リリカルなのは。といいつつはやてがメイン。
2014.03.18.Tue スポンサーサイト




| | - | - |

2010.07.03.Sat 土曜日

 

こんばんわ。
雨ですね。しかも暑い。
夏生まれだというのに、私はどうもこの季節が苦手です。
ビールのおいしい季節で大好きなんですけど。
しかし実際今年の摂取量はぐんと減っています。


アル中では無いことが証明されました。


3年前はケースごと買ってたぐらいだもん。
大人になりました。
でも明日はジーマとギネス飲むんだー。
黒いビールが大好き。
そんなことが今週の楽しみです。



下は拍手返信です。
なんていい人なんだよおおー。

続きを読む >>

| 19:55 | comments(0) | 日記 |

2010.06.27.Sun 無題

 

頭がふわっふわしてます。
ここんとこずっと夜は思考が呆けています。
ふわって。

ちょっと頭が馬鹿になりそうw
そして、こっそりいうと一週間後の試験受けてきますw
合格率3%てww
ひどいなおい。


下はちょっと遅くなりましたが拍手の返信です。



続きを読む >>
| 01:05 | comments(0) | 日記 |

2010.06.17.Thu tebiti’s コラム

おはようございます。
どうもうまく寝付けなくてこんな時間です。
今日はこのまま出かけてしまおうかとかと考えています。

コラムとか大それたことではないんですけど。
あ、前の州法も一応雑学ネタということで。




今回のテーマは、ハイ、どーん



「おとしもの」




です。



現金拾ったら1割もらえるとか言うじゃないですか。
法的には5~20%なんですよ。
あとね、印鑑と通帳を拾って交番に届けても、報労金は0円です。
あくまでも通帳は紙の価値しかないので。




そして、ここからが本題。




皆さんはネットで落し物が検索できること知っていますか?




私、夜調べてみました。
とかライフルって普通に落ちています。
(取りに行く人おるんだろうか?)
で、まぁ、最初は動物とか植物、あとはその他っていう項目を見ていたんですけど
(あ、日本ではまだ動物もモノなんですよね。辛いところ。)
犬猫はやっぱりダントツ多いです。
も多いですね、特にインコと文鳥。
も多いんです。
あと、フェレット

その他にもちょっと目がひかれた動物、植物、その他あったので
さくさくっとご紹介します。









北海道・・・クワガタ、まりも

大分県・・・ピーマンの種

長崎県・・・四葉のクローバー、
イグアナ

沖縄・・・メリケンサック       


と、まぁこんな感じです。
クワガタも全国的に多いんですけど…


早く見つけてあげてください!!!!







そして次は 大阪 です。
まぁ。見てよ。










ふくろう、猿、ハリネズミ、

バニーカード、棒(緑色)、賽銭箱、洗濯ばさみ、


たこやき器、マネキンの頭、
かちかちくん





お お さ か wwwwww


親切なのか、どうゆう落し物してるのかわからん。
しかも、動物以外は全て、6月に入っての拾得物だよ。
1日に300近くの拾得物があったよ。




マネキンの頭落とさないで!!!!


なんていうか、世の中いろんなものが落ちているんですね。
すごいよね。
靴下とか、コルセットとか、土とか、その他にもたくさん。




どうか物を大切にする気持ちだけは落とさないで欲しいって思うんです。(どや顔)



これ言いたいがために日記書いてみたw
今日も暑くなりそうだー(夏苦手



| 05:22 | comments(0) | 日記 |

2010.05.29.Sat 雨が降ればねこは鳴く

 
濡れた身体を誰かになめて欲しいほしいから〜
あたしだって思うわ。
あなたにこの舌をなめて欲しいって。

□  ■  □

↑ やーらしー 。


少し前に帰宅して、ようやく落ち着いたところです。

ふー。

明日もベコベコやることあるし
日記というても特に凄いこともないのでちゃっちゃと書いてしまおう。

たまに私の書く文章が〜とか、八神が〜というコメントを頂きます。
ので少し解説。
文章は苦手です。なので試行錯誤していたらこんな感じになっています。
柔らかいのか堅いのかは謎のまま迷宮入りしています。
読んでくれる方には最大級の感謝をしてやみません。

八神はよく分かりません。
ヤン(キー)デレが私の中で熱いんですけどねw
フェイはやなら、くっつきすぎず離れすぎずが好きです。
あと、そうであったら嬉しいなーぐらいの距離が好きです。
あとベタなのももちろん好物です(キリ


おわり。


↓ 拍手返信。




続きを読む >>
| 23:27 | comments(0) | 日記 |

2010.05.28.Fri 月がねこ

 
押し込めた気持ちをー
我慢していた気持ちをー
吐き出すかのようにあたし。
突然泣き出した。

小さなこの部屋はー
息が続かなくなるのー
うしろ振り返るあたし。
ねぇ どうしよう…?

前歯を無くしたウサギは耳も背中もうな垂れて
青く茂る広い草原を走る力も無く死んでゆく。
しっぽを無くしたあたしは前を向くためにここにいるー
だからもう少し笑ってないで
たまにきつく叱ってみせて。



□     ■     □



ども。tebitiです。
日記のタイトルかわいよぇ。
友人の言葉なんだけど、なんていうの、超お気に入りです。

そうそう知ってる人は知っている
私はにおいフェチでして。
本日ドルチェアンドガッバーナっていう香水を買った!!!!
これ超好き。ほくほくしながら帰って、今もにやにやしてる。
そして香水が8本なりました。
アナスイ(3本)とクリニーク、シーケーワン、エタニティ、ケンゾー、そしてドルチエ。
あぁ、コロン的なのも1本あったっけな。
仕事用、遊び用、置いてあるだけって感じ。
瓶も可愛いので、目でも楽しんでます。

ちなみに、エルメスの香水持ってる人いるのかな。
なんか、良いにおいだった気がして忘れられないんですが。
どうだったけな。


↓ 拍手ありがとうございます。



続きを読む >>
| 00:17 | comments(0) | 日記 |

2010.05.18.Tue 無題

 
日記すら久しぶりです。
です。

あい かわらずのんびりです。

へへ。



 □  □  □  ■  □  □  □




なんというか、やることがあって動けれんのんです。
最近頭の中が面白いことになってます。

1つは重婚。

維さん、やっぱりフェイトさんを取り巻く、なのはさんとはやてさんは離婚関係に当たりますよ。
前になのはさんとくっつくのが実際多いとか話してたけど、全然そうゆう意味じゃなかったみたい。
(なんの話しかってーと、
 なのはさんが任務中に事故に巻き込まれて行方不明になった。
 何年たっても見つからず、なのはさんと結婚していたフェイトさんは
 失踪宣告を申し出た。
 そして、長年片思いだったはやてさんから「あたしがずっと一緒にいるから」
 と、結婚した。
 ところがどっこい、数年後なのはさんは生きて帰ってきた。
 さあ、この重婚どうする??つう話し。)


ま、ミッドの話しと日本の話しをすること事態無理はあるんだけど
楽しい。
→んでもって、失踪とか重婚とか抜きにして、はやてさんとフェイトさんの新婚ラブラブ生活バンザーイでいいじゃないか、という結論に達したわけなんです。



もう1つは、けいおん。
私ね、レールガンのときから唯ちゃんの中の人にハマってまして。
可愛いよねぇ。
今さらなんだけど。
そして、声優さんの事情は未だに詳しくないのだけど、
あれなの?
声優さんが歌を出すじゃない。
PVてあんなに凝ってるもんなのかい??
音楽に疎すぎて、驚いたんだ。




 □  □  □  ■  □  □  □  ■  □  □  □  ■  □  □  □  ■  □  □

  □                               □            



あ、 
          □        
最後に、                     □                  □

いつも拍手

下さりまして本当                          □

ありがとうございます!          □                

そしてすみません!!!!                          □

何とかしたいのは山々なんですが

ちょい立て込んでて、バタついています。

しかも、とりあえず来年一杯までは激走予定。    □

へへ。                         □

はー。                                              □

どうするよ。                                       □

ぜんぜーん更新できない。いけてない。  □  □   □
んでもって、任務もいよいよ焦ってきているわけなんだけど…。  □□   
そして、ここのブログすら危険じゃないか。あ、いつも通りか。どんまい 。     □     





 ↑ 木に雪を降らせてみた☆





じゃなくて!




いつも通り風まかせな感じ。


それから上のPVがなんちゃらってのはここのCMを見たからなんです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10751456

おわり。





| 02:00 | comments(0) | 日記 |

2010.04.07.Wed 無題


 

Σ(*゚□゚){1度書いた日記がさ、



(`L_` )



Σ(*゚□゚){保存してない状態で戻るボタン押してしまってさ、



(`L_` )



Σ(*゚□゚){全部消えてしまったんだ。



(`L_` )




(´□`;) ← こんな顔にもなるわな。




Σ(*゚□゚){拍手ありがとうございました!!以下返信です。




続きを読む >>
| 00:29 | comments(0) | 日記 |

2010.03.28.Sun ヤンデレ


1.
 
私はよくものを知らない。
まえにフラグについて訊ねたことがあって、それをタグと同じようなものだとずっと思っていた。
タイトル的なもの。話しの流れの中で旗がピコンって立つような感覚。
どんなイメージやねんと言われても知らない。
それが私のフラグだった。

で、また最近分かったことがあった。
教えていただいたのはまたしても維さんいつもすみません。
メッセの話しの中で「ヤンデレ」を書こうか、「ヤンデレ」の話しになっている的なことを言ったんです。
私が。
「ヤンデレっつってもよくわからないんですけどねー」
ってさらっと言ったら、教えてくれてウィキペディアまで見せてくれて。

Σ(*゚□゚){あ、あたし思っていたのと違ってたわ…

と。
ヤンデレって、「病んでる」と「デレ」だったんですね。
相手のことを好きすぎて、イタイ子になる感じ。
多分。これであってるはず。(まだ自信がない)
猟奇的な彼女みたいなもんなんかな。
危うく私、この話をしなかったら今も間違った解釈で進んでいたところだった…。
ちなみにヤンデレという言葉を耳にしてつい最近まで思い込んでいたその意味は
「ヤンキー」「デレ」でした。
もちろん、じゃあ、ツンデレとの違いは?とずっと考えてて。
不良少女でツンデレ風味がヤンデレだと。
ツンデレとは区別した新しいカテゴリーだと。
曖昧に理解しちゃいけない。
危うくうちの八神「ヤンキーデレ」になるところだった。


2.

乙一さんの小説が好き。
前にも書いたけども「夏と花火と私の死体」とか、「zoo」とか
恐がりの癖して、そして後味悪くなるのを知ってていつも読んでいる。
やりきれなくて読み終わったら「はー…」と体力を消耗する。
だが、それがまたいい。
(稲川)淳二さまとかもそう。
ツイッターで淳二さまの怪談を読んでたらもう苦しくなる。
話しは戻って、乙一さんて「白乙」と「黒乙」という作風があって、
黒乙はさっき言ったホラーでミステリーな感じ。
白乙は「きみしか聞こえない」とかいったファンタジーな感じ。
だと思う。
私は黒乙派。
で、皆誰でも黒と白の部分を持っているんだろうなって思って
もちろん私にも有って、だけども私には
白と黒と超白というジャンルに分かれていたりする。
この超白な部分ちうのがミソ。
関西でお世話になっていた人(3人)に対して発揮する。
今日、その方と話しをする機会があったので、なんとなくそんなことを思って日記に書いてみた。


| 23:55 | comments(0) | 日記 |

2010.03.18.Thu 無題

 1.
ある曲を聴くと、どうにもこうにも、やりきれない気分にならない??
って、いう話しを友達としてました。
電話で。
小1時間程。
んだら、学生の頃好きだったものって、ずっと好きだよねって。
あーわかるわかる。
5,6年聴いてなかったのになぁ。
ちなみに私がノリノリになってしまう曲はチョコレートディスコ。
真面目に踊りだす。

っと。

2.
そうそう、ツイッター始めました。
冷やし中華始めましたノリで。
色んな人から話しを聞いてて、TVにもすんごい取り上げられてて
でも仕組みも分からず。今も分かってないけど。
で、誘ってもらってんー。ありがとう。
時代に乗り切れてないですが、ギリ掠ったて感じでしょうか。
興味ある方はtebiti_macomoで名前あります。
食べ物の話しは必ず返事をしてるような気がするな。

3.
足のこと。
足の裏が赤いとよく言われる。
おかしいと言われたのだけども、そんな、ねぇ、
足の裏なんて気にしたことないから。
・・・みんな黄色いの???
言われた子の足の裏は見せてくれんかった。
どうよ???
ちなみに私の足の親指には「坂東さん」という名前がついております。

4.
以下拍手
拍手して下さった方もありがとうございました。



続きを読む >>
| 22:42 | comments(0) | 日記 |

2010.02.28.Sun 無題

 
いい調子で更新してます。
どうもtebitiです。
なんとですね、私のPCやっとご機嫌になったんですよ。
去年の暮れぐらいからかな、ずっと調子が悪くて、ごりごり使っていたんです。
ファンがすんごい音してましたからね。私のテンションも落ちる落ちる。
何が悪かったのか未だに不明です。

昨日は久しぶりにメッセインしたんですよ。
朝の4時ごろまでずーーーっと話してました。
本当にお付き合いして頂いて有難うございます。
参考になりました。凄いよあのお二人。神です。



拍手返信↓



続きを読む >>

| 22:18 | comments(0) | 日記 |


<< 2/11 >>